スーパーカーの象徴とスケーターのアイコンがコラボ
アウトモビリ・ランボルギーニは2020年4月7日に、スケートボードブランドのSupreme(シュプリーム)とコラボレーションした2020春夏コレクション「capsule collection(カプセル コレクション)」を発表した。
Supremeは1994年にジェームス・ジェビア(James Jebbia)がニューヨークに創業。スケーターのためのセレクトショップとして誕生したが徐々にオリジナルアイテムを展開し、デザイナーやミュージシャン、アーティストなどから強い支持を集めた。赤い背景に白でロゴタイプを抜いたボックスロゴは、ひとつのアイコンとして広くファッショニスタに愛され続けている。
いま一番クールなスケーターをモデルに登用
今回発表した2020春夏の「カプセル コレクション」は、ランボルギーニのエンブレムとアイコニックなカラーリングで彩ったフード付きワークジャケット、半袖シャツ、ホッケージャージ、カバーオール、Tシャツ、スケートボード、ビーニー(ニット帽)を展開する。
モデルを務めるのはいまもっともクールなスケーターと言われるニューヨーク出身のタイショーン・ジョーンズ(Tyshawn Jones)だ。
ストリートで輝く激しい個性という共通項
アウトモビリ・ランボルギーニのチーフ マーケティング&コミュニケーションオフィサーのカティア・バッシ(Katia Bassi)は説明する。
「Supremeのブランド信念、そして力強さはランボルギーニのそれと一致します。今回のコレクションは、アイコニックなストリートウェアとランボルギーニの持つスーパースポーツのデザインとパフォーマンスのエッセンスが出会い生まれました」
ストリートで力強く輝き、孤高の道をひたすら進む。その激しさと個性が重なり合うからこそ、ランボルギーニとSupremeは共鳴するのかもしれない。
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April 12, 2020 at 04:30AM
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