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【クルマにお金をかける人が増加?】コロナでどう変わった? 自動車販売の今 - ニュース - http://www.autocar.jp/

もくじ

いま、クルマは売れているのか?
新車の値引き率は増えている?
中古車価格は上がっている?
クルマにお金をかける人が増える?
政府の支援策による影響は?
次に何が起こるのか?

いま、クルマは売れているのか?

text:Jim Holder(ジム・ホルダー)

AUTOCARの本拠地がある英国の中古車・新古車市場は、新車市場よりもはるかに荒れた状態にある。

それを後押ししているのが、社会的距離感(ソーシャル・ディスタンス)を保ちながら再開された工場の操業により新車在庫が増加し、すぐに入手可能な状態になっていることだ。

自動車産業はコロナ禍を機に、大きく変化しようとしている。
自動車産業はコロナ禍を機に、大きく変化しようとしている。

しかし、大手小売グループの多くが前年同月比で売上の増加を報告しており、すでに自動車業界の運勢をどん底から転換させつつあると言ってもいいだろう。

ただ、新車登録台数の増加ペースや、このような累積需要がいつまで続くのかという懸念がある。

現在、毎週6000人以上の購入希望者を調査しているAUTOCARの兄弟サイト「What Car?」のデータによると、面白いことがわかってきた。

新車の値引き率は増えている?

ロックダウン後の新車値引きはどうなっているのか、今のところ一貫した見通しが立っていない。

主な理由は、前述の累積需要が継続しているためだ。

What Car? でミステリーショッパー(覆面調査員)が調査したところによると、ロックダウン終了後に値引き率を増やしたメーカーは、一部を除いてほとんどなかったようだ。

トップ12は、降順に、ボルボ、フォルクスワーゲン、メルセデス、スコダ、マツダ、ジャガー、ルノー、ヴォグゾール、ヒュンダイ、プジョー、シトロエン、三菱で、増加率は二桁から1%未満まで幅が大きい。

これとは対照的に、他のメーカーは堅実な姿勢を維持しており、主に株式による利益を最大化しようとしている。

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July 17, 2020 at 04:32PM
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